151003b

こんにちは。ガッツ中辻です。
今日の小さいふは「ソワレのゼリーポンチ」

10月に入り寒くなってきましたね。。。
今年は残暑がなく、夏即秋というそんな気がします。
寒くなったと言っても日中は過ごしやすく、どこかに出かけたくなる、そして明日は日曜日。
京都高島屋1FでSOUSOUさんの期間限定ショップ限定で、SOUSOU×小さいふ。販売しております。

僕は純喫茶が大好きで、京都と言えば、1970年代から続く、名喫茶が2つあるのでご紹介を。。。
1軒目は「築地」という名前の喫茶店。重厚感のある創りのお店でクラシックが流れています。
僕はいつもウィンナーコーヒーを。

12088239_1010008609079166_4129961237575760865_n

12046636_1010008689079158_2711741959482745601_n

そして、もう一軒は、築地から徒歩2分もかからないんじゃないかな。。
ソワレというお店。今日の小さいふの名前にもしちゃいました。
先代の店主は東郷青児のコレクター。店内の調度品、
マッチ箱やコースターなどあらゆるものに彼の作品が使用されています。
ソワレのゼリーポンチは、アート感を感じれる不思議な食べ物?飲み物?
この2軒、、はしごする価値ありです☆京都に行った際には是非☆☆☆

12096273_1010008729079154_8650618710257850825_n

12027721_1010008792412481_1730243849967767227_n

12065623_1010008852412475_991133458304376901_n

築地

ソワレ

今日の小さいふ。はこちら
小さい財布の小さいふ。