5月16日今日の小さいふは
「メダカ」です。

表の革は光沢があり、手触りはツルッとしています。チラッと覗かせるピンクとイエローがとても可愛いですね!

さて、古くから日本の田んぼや川で親しまれてきたメダカたち。
今では色とりどりの改良品種が生み出され、ビオトープの一員として色彩を楽しんだり、
繁殖させ、卵から育てたりと、近年ますます観賞する楽しみが増えています。
メダカの飼育は実はとっても簡単なのです。
体が小さいので、小さなボウルのような容器から始められます。
また、水生植物と組み合わせて屋外で飼われることも多いです。
管理や観察したいスタイルに合わせて、メダカを育ててみましょう!

私も何回か飼ったことがありますが、小さくてとても可愛く飼いやすいです。フンをぶら下げて泳いでる姿は萌え〜です💕

是非こちらの「メダカ」も可愛がってください(^^)

製作担当 たけでした😁



今日の小さいふ。販売ページはこちら
今日の小さいふ