小さい財布 ヤギたま:B

こんばんは~。ガッツの長男、中辻(兄)です。
めっきり寒くなってきましたね。
地味な風邪を2週間引き続けてしまいました。
季節の変わり目、風邪には要注意です。

今日の小さいふは「ヤギたま」です。
今日の小さいふを企画している楠戸に「ヤギたまって!!」と軽い突っ込みを入れられましたが、、、、彼は僕の10個年下。
年長者をなんだと思っているのか、、、と。軽く突っ込み返し。
ま、弟みたいなもんなので、ついつい許してしまいます。

さて、「ヤギたま。」のネーミングの通り、今回メインの素材に使っている革は「山羊」の革です。
「山羊」の革は薄くて軽くて丈夫。ということで高級な手袋にもよく使われている素材です。
3年ほど前に奥さんがヤギ革のライダースジャケットを買っていましたが、確かに軽かったと記憶しています。
あとひと月もすれば手袋が必要な季節ですよね。

12112208_1017205028359524_284838284780187766_n

季節の変わり目、風邪をひかぬよう、最高の週末をお過ごしください。

今日の小さいふ。はこちら
小さい財布の小さいふ。