今日の小さいふこんばんは🌝製作販売担当のトクダです。今日のちいさいふは『squash』表地はオレンジに型押しにシルバーに手の込んだ革になっています。ボコボコしてるので滑り止めっぽく手にも馴染みます。最初から柔らかめなので柔らかな革が好きな方にもおすすめです◎中はブラックと鮮やかなブルー。オレンジをベースにシックでカッコいい組み合わせになっています。このお財布を見るたびにカボチャっぽいな〜と思っています🎃ハロウィンの時期に「カボチャっぽいですよ!」なんて店頭でお話ししてみたいのですが、タイミングあわずまだこのネタ使えていません…笑カボチャネタ何かないかな〜と調べておりましたら、なんと日本で食べている緑の皮のカボチャは、パンプキンとは呼ばないらしいですよ😳【pumpkin】(パンプキン)は海外のハロウィンなんかでよく見るオレンジの皮のもので、日本の緑のカボチャは【squash】(スクワッシュ)なんですって。ウリ科カボチャ属のことを【スクワッシュ】と呼び、その中にある一つの種類が【パンプキン】だそう。生まれてこの方ずっとスクワッシュなんて聞いたことなくてビックリしました。カボチャネタでもうひとつ、オンラインでも販売しているペケーニョのピーマン、外は緑で中はキャラメル…これこそカボチャだよなぁ…なんて思っています🤫笑ぜひこちらもチェックしてみてくださいね!https://quatrogats.com/?pid=34870010

今日の小さいふ

今日の小さいふでは「世界にひとつだけシリーズ」の小さいふペケーニョを毎日夜21時にスタッフによる命名とコメント入りで販売します。
あなたの運命の小さいふに出逢えますように!

今日の小さいふ。販売ページはこちら