小さい財布 ブルーベリーチーズ:B

こんばんは。縫製担当の「げー」です。

 今日まで西宮にて開催の期間限定シヨップにお越しくださった方、ありがとうございました。日程が合わず、行きそびれた方、ご安心くださいませ。
 明日、12月9日(水)~12月15日(火)大阪伊勢丹ルクアイーレ2階にて「クアトロガッツとバーチャルトリップ世界で一つの贈り物展」を開催致します。
贈り物の季節、自分、誰かへのこだわりの一品を見つけにお出かけくださいませ!

さてと、12月8日(火)の今日の小さいふは、「ブルーベリーチーズ」です。

 私の幼少の頃のケーキといえば、バタークリームのケーキが主流で、見た目も味も好きにはなれず、シュークリームやチョコも苦手でした。どちらかと言えば、はったいこ、きな粉、みつ豆などの甘党派でした。

給食もパンと牛乳が嫌で特に乳製品が苦手でした。そんな私に転機が……。

 ファーストフードがまだあふれていない中、クレープ屋さんがやって来ました。その中で私の目をひいたのが、「ブルーベリーチーズ」です。何やこれ?の感覚で頼んでみて、初めての味にびっくり!チーズなのに酸っぱ過ぎない!チーズなのに白い!黄ばんでない!クリームチーズとの初めての出会いでした。

 以来、味覚が広がったのか!?マシュマロ以外は大好きになりました。

 表の革はなめらかな肌ざわり。そこへ万遍なく立体感のあるドット模様の型押し、少し張り感があります。ブルーベリーとクリームチーズが溶け合う様な色合いが素敵です。

 最近クレープ屋さんで「ブルーベリーチーズ」を見かける事が無く少し寂しい思いをしていますが、この小さいふ「ブルーベリーチーズ」を見ると、出会った時のトキメキを思い出させてくれます。

 そんな小さいふ「ブルーベリーチーズ」は、あなたにもトキメキをお届けします!

今日の小さいふ。はこちら
小さい財布の小さいふ。