こんばんは!
2022年8月18日
今日の小さいふ。は
「青田波」(あおたなみ)
です(^^)
 
表の革は、綺麗な淡いグリーンのシマウマ柄です。
触り心地が柔らかく、手に馴染みやすいと思います(^-^)!
 
「青田波」とは、田植えが終わり、青々と育った稲の葉が、風になびいて海のように波打つ様子をいう言葉です。俳句の夏の季語にもなっています。
 
まるで、景色と一緒に風や草の匂いまで感じる素敵な言葉ですね・:*+.
今日の小さいふ。にぴったりだと思って名付けました☆
 
お盆休みも終わり、お仕事再開された方も多いかもしれませんね。
お疲れさまです。
学生の皆さんは、まだ夏休み中でしょうか。
お子さまのお相手されている皆さま、お疲れさまです。
夏休みの宿題の進み具合はいかがでしょうか?
 
今日の小さいふ。
「青田波」
爽やかなグリーンで、皆さんの心に少しでも清涼感をお届け出来れば嬉しいです。
製作担当 けい◡̈♡でした。