こんばんは。縫製担当の「げー」です。

クアトロガッツでは、明日2月3日(水)より西宮阪急2階にて、2月10日(水)より阪神百貨店1階にて、バレンタインスペシャルショップを開催致します。昨日2月1日(月)にはバレンタイン限定の小さいふも登場!私も欲しい!中の金ボタンがいいアクセントになってステキですよ。

2月2日(火)の今日の小さいふは、「もうバレンタイン気分」です。

 いよいよバレンタイン!いつ、どっからやって来たなんてどうでもいいや、おいしいもん!女の子から男の子にあげる、なんてどうでもいいや、私も食べたいし、友達にもあげたいし。ただ、おいしいイベントに乗っかりたい!

 「さあ、今年もガナッシュチョコに再挑戦!まず、生クリームを鍋に入れて火にかけてっと…いい感じに沸騰してきた~、ここで刻んだチョコを入れて泡立て器でゆっくり混ぜて溶かすんだったな~、去年はここで失敗したんだっけな。慌ててチョコが溶けきって無いとこで混ぜたから分離しちゃったんだな~。今年は成功させるぞ!よし、来た~!」

 表の革を見てください!適温に温まった生クリームとチョコが見事に混ざり合って泡立てられている様に見えるでしょ!

中を開けてみて!ホワイトチョコにミントにオレンジ!どっちもチョコレートに合うのよね。もう今年は自分にあげたくなっちゃった。

 皆さんも、心ウキウキワクワク。今から「もうバレンタイン気分」とバレンタインチョコ作りをイメージして本番に備えてみては!いかが。

今日の小さいふ。はこちら
小さい財布の小さいふ。