こんばんは!
2022年10月8日
今日の小さいふ。は
「イーリス」
です(^^)
表の革は、クアトロガッツオリジナルデザインの革を使用しています。
カラフルな手描きのラインが印象的です☆
イーリス(iris)とは、ギリシャ神話の虹の女神のことです。
英語読みではアイリスと発音し、日本では菖蒲やあやめの花を思い浮かべる方も多いかと思いますが、この花はイーリスの聖花とされています。
虹の女神イーリスは、七色に輝く衣をまとい、大きな翼を持つと言われています。
天地を結ぶ使者として疾速で駆け抜け、彼女が駆け抜けた後に、天地を結ぶ虹がかかるのです。
善良な性格の持ち主として知られ、地上を七色の輝きで照らし、人々の心に希望や安らぎを与える美しい女神イーリス.·˖*✩⡱
今日の小さいふ。
「イーリス」
皆さんのもとへ、希望や安らぎをお届けできますようにと願いを込めて命名しました・:*+
皆さんのお側に、是非迎えてくださいね。
製作担当 けい◡̈♡でした。