11月5日は縁結びの日です
なぜ11月5日が「縁結びの日」なのかというと、11月5日という日付が「いい(11)ご(5)えん」(いいご縁)という語呂合わせになっているのが由来だとか。
縁結びといえば男女の縁を結ぶものというイメージしかないのですが、恋愛などの縁以外にも、仕事の人間関係や友達との良縁には恵まれたいものですよね〜
噂では実は既に交際相手がいる状態で、しかもカップルで縁結びの神社にいってしまうと、そのカップルは別れてしまうという迷信もありますよね。縁結びの神社には1人で参拝した方が良さそうな場所もありそうですね
縁結びと聞いてわたしはなぜか本当に縁が切れると有名な安井金比羅宮が1番最初に思い浮かびました。岩を潜って悪縁を切る「縁切り縁結びの碑」です
財布の柄みたいにタイムスリップしてまで切りたい縁がある方は安井金比羅宮に行ってみては?
以上!ゴキブリと縁を切りたい
制作・販売担当の福でした〜