こんばんは!

2022年11月11日

今日の小さいふ。は

「山紫水明」(さんしすいめい)

です(^^)

表の革は、しっとりと柔らかく、優しい手触りの革です。

淡い紫色の霞がかかったような柄が素敵です☆

「山紫水明」とは、美しい自然の風景のことを言い、日の光によって紫にかすむ山や、澄んだ美しい川のことを指します。

きれいな言葉ですよね・:*+.

美しい景色だけでなく、凛と澄んだ空気や川の流れる音、鳥のさえずりまで連想してしまいます゚*✩‧₊˚

四季のある国、日本が美しく彩られる季節ですね。

どこか紅葉を見に行かれましたか?

今年は、少しお出かけしてみようかな(*˘︶˘*).。.:*♡

今日の小さいふ。

「山紫水明」

是非一緒に、素敵な景色を探しにお出かけしてくださいね♪

製作担当 けい◡̈♡でした。