こんばんは🌝

製作担当のかめいです。

2022年12月23日 今日の小さいふ。「山あり谷あり」

表の革は黒地にギザギザした型押しが施されています🐄

このギザギザから、ことわざの山あり谷ありを連想して命名しました👼

ご存知の方が多いと思いますが「山あり谷あり」とは、良いこともあれば悪いこともあるという意味です。

良い状態のときは、ずっとは続かないので浮かれすぎず気を引き締めて。

悪い状態のときは、ずっと悪いことが続くわけではないので、いずれ良くなるまで頑張ろう。

そんな風に使われますよね😌

良い状態が続くに越したことはないですが、山も谷も楽しめる人になりたいなあ。なんてことを思っています💪

今日の小さいふ。「山あり谷あり」ぜひよろしくお願いします!