こんばんは!制作担当のえびちゃんです。
2022年12月25日
今日の小さいふ「モモ」
時空が歪んでしまったような時計模様。
この財布を見て思い浮かんだのが「モモ」というわたしが大好きな小説です。
映画やミュージカルにもなっているので、
タイトルは聞いたことがある!という人も多いのではないでしょうか。
この小説のテーマは「時間」
小さな女の子モモが、灰色の男たちに奪われた時間を取り戻そうと奮闘する物語です。
子育てや家事に追われながら毎日を過ごしていると
「わたしの時間、時間泥棒にもってかれている…」
と思うこともしばしば。
でも、ガッツでものづくりに励んでいる時間は自分の時間を取り戻せている感覚があるのです!
自分の時間を取り戻したいあなたに。
今日の小さいふ「モモ」でした。