こんばんわ、製作担当のめぐです
西宮阪急での期間限定ショップにたくさんのご来場ありがとうございます。
明日10日からは阪神百貨店1Fにて期間限定ショップを開催致します!

急に冷える日もあれば
日差しが心地よく感じられる日もありますね
少しずつ、冬が終わっていくのを
感じつつあります。

今日の小さいふは
【Overflow】溢れるという意味です。

この革はハートの型押しをしており
見た目の印象とは違って凄く
柔らかい革なのですぐに手に馴染みますよ!

花言葉で愛を意味する花達を調べると
沢山ありました!!!

アネモネ【あなたを愛します】
アイビー 【永遠の愛】
ハナミズキ【私の想いを受け止めて】

などなどです、

12669644_889594334488593_5348533877070153077_n

花に特別な意味をこめて贈る
という花言葉の先駆けとなった習慣は
17世紀ごろのオスマン帝国(現在のトルコ)が発祥だといわれているそうです!

ヨーロッパで爆発的に広まり、さらに日本へ入ってきたのが19世紀ごろだそうです!

12669634_889594294488597_3494918323330271537_n

ヨーロッパで花言葉が広まったときには、神話や昔話からつけられたもの、花のもつ特徴から連想されたもの、国や民族の中でその花に対するイメージからつけられたもの、など、様々な理由から花言葉が決められ

12670078_889594254488601_6425353107872354530_n

当時から1つの花に複数の花言葉がついていたのは珍しくないようです!

溢れる思いを花に込めて贈るのも良いですね!

秘密基地から小さいふに思いをこめてお届けします!

今日の小さいふ。はこちら
小さい財布の小さいふ。