こんばんは、WEB担当のくすどです。
気づけばもう2月も終わりそう…3月がくるとなんだか春まであと少しって感じがしますよね。
長い長いと思っていた冬もあとちょっと、冬の楽しみは今のうちにやっておかないと!

冬の楽しみといえば、そう。コタツでアイス!

そんなわけで(?)今日の小さいふ。は「バニラ」
アイスクリームのフレーバーで最もポピュラーなバニラ。
バニラの芳香は「バニリン」という成分によるもので、これはウシやヤギ、そしてヒトの母乳にも含まれていて本能的に惹かれる香りなのだそう。
比喩表現として「平凡・プレーン」という意味としても使われる「バニラ」という言葉ですが、バニラの花言葉は「永久不滅」

「永久不滅」すごいですね。
このバニラちゃん(くん?)もあなたの「永久不滅」になれるでしょうか。

今日の小さいふ。はこちら
小さい財布の小さいふ。