こんばんは🌙
10月に入りいろいろな行事もまた開催されるようになってきましたね♪
食欲も増す秋の今日このごろ。
そんな今日の小さいふ。は
「White Sweet Potato🍠」
10月13日は「サツマイモの日」
由来にはサツマイモの旬であることや他にも諸説ありますが
・痩せ地でも育つ
・台風に強い
・栄養価が高い
・ビタミンCや食物繊維が豊富
…などなど
長所が「13」あるということからもきているそうです✨
サツマイモの中には白いサツマイモもあると知り
(画像お願いします)
わたしはまだ食べたことがないのでぜひ一度味わってみたいなと思っています♡
白い表の革を開けば華やかなポケットの模様に気分もあがる今日の小さいふ。をお供に
ぜひいろいろなところにおでかけして美味しいものを食べてみてください😊
制作担当 スドでした!