こんばんは!
 
10月30日、今日の小さいふは「好きこそものの上手なれ」です😊
表の革は時計模様の型押しでハリのある手触りです🎵
4年生の娘がことわざの発表があるからと調べていました。
自分のエピソードに絡めて発表するらしく、このことわざを選んでいました。
ご存知の通り、意味は、『好きなものならば上達が早いこと』
人間は、好きなものに対してならば、興味を持って熱心に取り組めます。 上達するための工夫を自発的にでき、努力し続けることが苦にならないため、自然に物事の上達が早くなりやすいということわざです。
ほんとにうまいこと言ったもんだと思います。
 
今日の小さいふ、よろしくお願いします🙌
たけでした✨