こんばんは!
2023年12月14日
今日の小さいふ。は、
「Cinderella ball」(シンデレラ ボール)
です(^^)
表の革は、光沢のあるシルバーで、比較的柔らかく、手に馴染みやすい革です。内側には、赤やピンク、ターコイズブルー。
華やかで可愛い色合わせから、シンデレラの舞踏会を連想しました。
「Cinderella ball」とは、シンデレラの舞踏会と言う意味です。
シンデレラが魔法使いの力を借りて、美しいドレスに身を纏い、王子様と出会う華やかな舞踏会* ੈ✩‧₊˚
女の子の永遠の憧れですよね・:*+.
日本では馴染みのない舞踏会。
アニメやヨーロッパの昔の話かと思いきや、オーストリア・ウィーンでは、今でも社交の場として開催されているのだとか。
現地の人たちは、高校生になるとほとんどの人が社交ダンス教室に通い、冬の舞踏会シーズンには、市内で400回以上も開催されるそうです。
会場には、かつての貴族の宮殿が使われ、男性は燕尾服やタキシード、女性はロングドレスと、まるで映画の世界.·˖*✩⡱
開催の目的は、同業者同士の懇親会から大学の同窓会まで様々といいますから、ウィーンの人たちにとっては身近なイベントなのかもしれません。
ちょっと羨ましい‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
また1年が、終わりを迎えようとしています🌟
大切な方々とのパーティーや忘年会、食事会。
今年は開催されそうですか? 
今日の小さいふ。
「Cinderella ball」
ポッケやバッグに憧れの舞踏会を忍ばせれば、華やぐ気分が更にUP↑する事間違いなしです(*˘︶˘*).。.:*♡
大切なプリンセスへの、クリスマスプレゼントにも是非゚*✩‧₊˚
製作担当 けい◡̈♡でした。