こんばんはキャプテン中辻です。

今日の小さいふ「パンスペルミア」の革は
自分たちで色をぬりぬり、模様をかきかきした
アートシリーズの革です。
イメージは宇宙。

11082583_901222563291105_40637307302090005_n

2014年8月ロシア連邦宇宙局が国際宇宙ステーション(ISS)の
外窓にプランクトンなどの微生物が生息している
形跡を発見したとの記事を読んだことがあります。

この微生物はなんと地球からの気流でプランクトンが
宇宙まで吹き上げられたもの。。。だとか。
宇宙について調べてみると
パンスペルミア説という生命誕生に関する仮説が見つかりました。

あくまでも仮説ですが・・・・・
そこには「地球生命の起源は地球ではなく、宇宙からである。」という仮説です。
他の惑星で発生した微生物が隕石と共に地球に落下し、
その微生物が生命の元となっている。という説。

宇宙って無限ですよね。
僕たち地球人の今現在の能力では計り知れない広さ。
宇宙の果ての果ての果てなんてわからない。
そして目をつぶり自分の内面の意識、無意識、その奥の奥の奥の奥。。。。。

これもまた、どこまで続いているんカ解らない。
心の中の宇宙。外の宇宙と、内の宇宙もしかしたら
どこかでつながっているのかもしれません・・・・・なんて思っております。

宇宙人はいると思いますか?? 僕は。。。。。絶対にいると思います。

今日の小さいふ。はこちら
小さい財布の小さいふ。