こんばんは!

製作、販売担当のかめいです

2016年4月14日、今日の小さいふ「ぞうさん」

表の革は、牛革に型押しが施されています!

みなさん、童謡ぞうさんの歌詞をご存知ですか?

ぞうさん ぞうさん

おはながながいのね

そうよ かあさんも ながいのよ

13001272_1000773793348698_4541773834654497606_n

お母さんのことを好きなぞうさんのうた だと私も思っていましたが、実は作者 まどみちおさんの思いがあるそうです。

子供のぞうが 鼻が長いねと言われました。

しかし子ぞうは嬉しそうに答えました。

「そうだよ。僕の鼻は長いよ!そして僕の母さんも長い。そんな母さんのことが僕は大好きなんだ!」

周りからどう思われるかではなく、自分がどう思っているかを大切にしているぞうさん。

短いうたですが、こんな意味があるみたいです( ´ ` )

今日の小さいふ、ぞうさん。この子のことも、ぜひよろしくお願いします( ˊᵕˋ )♡

今日の小さいふ。はこちら
小さい財布の小さいふ。