こんにちはwebshopと製作担当の中辻晃生です。今日2016年5月2日 今日の小さいふ。は「九尺藤」です。

表面にエナメル加工がされた革になります。

エナメルの革は経年変化はしませんが水に強く、汚れにくくオススメです。

13177750_1036079736485165_8112038925418566730_n

写真は丹波の白毫寺の九尺藤の写真。

紫の花が五月の瑞々しい緑と合わさって美しい景色でした。

canon6Dの50mmレンズで撮影しています。

ちなみに藤の花は天ぷらにして食べたりもするそうです。

13244717_1036079816485157_6981914927108316228_n

家に紫陽花が咲いていますが、紫陽花も天ぷらにできそうですね。

※Twitterでご指摘をいただきましたが紫陽花の葉には毒があるらしく食べられないみたいです。あぶなかった!

先週はひまわりの芽が出ました。

13256347_1036079849818487_5754224003638447010_n

これからの季節活躍できそうな小さいふです。

今日の小さいふ。はこちら
小さい財布の小さいふ。