新宿NEWoManで期間限定ショップが終わったあと
休日を利用し東京観光に行ってきました。

休みにしようかとも思ったのですが
なかなか関東の方に行く機会もないので
急遽旅行することに決めました。

宿泊先も前日に決まったのですが
今回宿泊したところは
新宿駅から徒歩圏内の【book and bed】というホテルです。

前に一度テレビか雑誌で紹介されていて
一度泊まってみたいと思っていました。

施設内はとてもお洒落な空間で
まさにホテルのコンセプト『泊まれる本屋』でした

共有スペースのソファでくつろいでいる方や
カフェスペースで食事しながら本を読んでいる方
それぞれが自分の過ごしたいように自由に過ごしていて
とても居心地の良い空間でした

ドミトリー的宿泊施設はあまり経験がないので
少しドキドキしていましたが
女性の割合も多く安心して泊まることができ
素敵な体験ができました。

チェックアウトも11時と遅いので
ゆっくり支度をしてカフェで朝食をとり
次の目的地 すみだ水族館 に出発です

すみだ水族館はスカイツリーの施設内にあり
いろいろな種類のクラゲが様々な照明、関西ではあまり見かけないような
凝った展示の仕方になっており、見ていてとても綺麗でした
最後の方の展示でペンギンもたくさんいたのですが
すごく可愛かったです

次の目的地は アメ横 観光からの 上野動物園 です

アメ横は海外の観光の方も多く
商店街の中もいろいろな言語が飛び交っていて
海鮮料理、韓国料理、ケバブ屋さんと
日本なのですが日本じゃない感じが面白かったです

お昼にラーメンと純レバ丼を食べたので
食べ歩きはできなかったですが
次に行く時はお腹を空かせて通りを歩きたいなと思いました
お昼に食べた純レバ丼は
孤独のグルメというドラマに登場した
菜苑 という中華料理店の看板商品です
レバーなのに臭みがまったくなく
ご飯の上に甘辛く炒めたレバー、その上には山盛りの白ネギが載っており
今まで食べたレバー料理のなかで1番美味しかったです

旅の最終目的地の上野動物園は
休園日で行けず、かなりガッカリしたのですが
目的地のお店や施設の営業スケジュールは
事前にしっかり調べておくべきだと
改めて痛感しました。笑

普段旅行は家族や友達と行くことが多く
一人旅はあまりしないのですが
自分の過ごしたいままのんびりと旅行することができ
いい思い出になりました。
次行く機会があれば
上野動物園リベンジしたいと思っています

クアトロガッツスタッフ  ハル