JICA関西で、ウズベキスタンの方々にセミナーを。。。

昨年、好評だったということで二度目。

研修のスケジュールを見ていると、イズミヤ総研、オムロン、コンサル会社などなどそうそうたる研修、、、の中に、ガッツ。場違い感はいなめない。

同世代の方も多く、質問責めに会いましたが、きっちり、笑いも取れ、素敵な国際交流になりました☆

そして、今日は「国際女性デー」ということで、男性は皆正装。

男性から女性へ向けて、「ありがとうの儀]のような事があり、男性はら女性へプレゼントを渡していた。

もちろん、僕は手ぶら、、、やっても〜た〜!

国際女性デー、、世界基準とのこと。。。もう覚えた。3月8日は国際女性デー。

JICAでのセミナー。。なかなかできないいい経験をさせていただきました☆