今回のカラーオーダーをお届けさせていただいた中で

小さいふピッコロと賢いカードケースをセットでオーダーいただいたのが印象的でした。

ピッコロは初代小さいふ。

シンプルなお札も入る一万円を折りたたんだサイズの小銭入れ。

カードケースとセットで持つのが初代小さいふのスタイルなのです。

この四角いお財布がエイジングするのがなんとも楽しく

売り場でもエイジングとこのサイズに驚かれることが多かったです。

今でも修理で工房に小さいふが届けられます。

皆さん様々な表情でやってきます。

傷も勲章・味わいになるのが革小物の楽しみだと改めて感じます。

ピッコロ誕生

実はキャプテン中辻の一番好きな小さいふはピッコロです。

その昔、ポケットにお札と小銭を突っ込んでいたのを

公私ともに相方であるデザイナーのなぎさが見て作ってくれたものでした。

「こんなんつくってみたけどどう?」

「これめっちゃいいやん!」

(こんなやりとりがあったのではないでしょうか)

こんな風にして小さいふ。は産声をあげました。

ちなみに今キャプテンが使っているピッコロは誕生日にスタッフより贈られたもの。

エイジングが楽しみなヌメで創りました。