もうすぐ父の日!

漫画の神様「手塚治虫」生誕90周年記念
「ブッダ」コラボ小さいふ発売。
偉人の哲学をポケットに入れて。

クアトロガッツ×手塚治虫ワールド第一弾『手塚治虫「ブッダ」 × 小さいふ。』2018年6月9日(土)21時発売

発売を記念して手塚るみ子さんが語る「父としての手塚治虫」父の日特別インタビューも同時公開。

偉人シリーズ第一弾「手塚治虫の描いた哲学」

影響を受けた偉人の思想・哲学を元にしたデザインの小さいふを発表する「偉人シリーズ」の第一弾は「手塚治虫の描いた哲学」。

生誕90周年を迎えてもなお色褪せず輝きを増し続ける手塚治虫の名作「ブッダ」コラボモデルを6月9日(土)21時に発売します。

手塚治虫の名作「ブッダ」の主人公・シッダルタの悟りのシーンをモチーフにした小さいふの登場です。

生命尊厳の哲学

モチーフは「ブッダ」より主人公シッダルタが「すべての生命はつながっている」ということに気づく「悟り」の瞬間。
手塚治虫作品の根底に流れる「すべての生命は平等に素晴らしい」 という生命尊厳の哲学・生命観が特に強く感じられる大好きなシーンです。

主人公ブッダ(シッダルタ)の姿も。

全面に続く生命の鎖、表面左上にはこっそりとブッダ(シッダルタ)の姿も。

手塚治虫生誕90周年の刻印入り

カードポケット部分には手塚治虫生誕90周年の刻印入りでスペシャルなモデルに仕上げました。

選べる2モデルと3カラー

デザインは「手塚治虫『ブッダ』ペケーニョ」
「手塚治虫『ブッダ』コンチャ」の2種類で
それぞれ3色展開。


【発売記念】父の日特別インタビュー

 『手塚るみ子さんに尋ねました「父としての手塚治虫」』