「カバンの中身」×小さいふ

みんなのカバンの中身を紹介する「カバンの中身×小さいふ」のコーナー。

カバンの中に何が入っていますか? 

バッグの中にあるものからその人なりのこだわりや好みが垣間見れます。
そんな気になるカバンの中身を紹介していきます。

「かばんの中身を整理するためお財布を小さくしたくて」
「子育てで荷物が増えて長財布をやめたくて」
「ミニマルな生活をはじめたくて」
「キャッシュレスにするためにミニ財布を探していて」などお財布を小さくする理由は人それぞれ。

そんな十人十色のカバンお中身と小さいふの使い方を身近なスタッフや人々から紹介していきます。

一人旅好きのスタッフの「カバンの中身」

普段通勤で自転車とバイクに乗るので、鞄はバックパックを使う事が多いです。

最近は通勤前に自宅近くの小山を散歩するのが日課になっているのですが、両手が使えて荷物もたくさん収納できるので気に入っています。

そんな私の鞄の中身ですが、今回は一人旅に行ったときの持ち物です


鞄の中身

・財布 小さいふポキート
・名刺ケース
・折りたたみ傘
・ポーチ
・メガネケース
・一眼レフカメラ
・ワイヤレスイヤホン
・ゲーム機
・Kindle


旅行に行くと待ち時間、空き時間ができると思いますが、私はゲームやKindleで読書をすることが多いです。最近よんでいる本は「ハイパーハードボイルドグルメリポート」

グルメと題名にある通り、食べ物に関する本ですがただのグルメ本ではなく”世界のやばいやつらは何を食べているのか”の謳い文句で、貧困地域の元少年兵やマフィアのボスへ取材するなど、、、なかなかぶっ飛んだ内容ですが食を通じて、その国の文化や内情、問題に触れる世界のリアルを覗ける本です。


普段の移動で自転車、バイク移動が多いのですが、車に比べると積める荷物が少なく
普段からできる限り荷物をコンパクトするよう心がけています。


小さいふもクアトロガッツの中で一番コンパクトなポキートです。普段はモバイルSuicaやカード払いでの支払いが多いので、ポキートには必要最低限のお金とカードを収納するようにしています。

このポキートは一人で裁断〜縫製、仕上げまで製作したお財布で、仕事の休憩時間、勤務後に先輩に作り方を教わり作ったものなのでとても愛着を持っています。

STAFFはる