11月3日は「まんがの日」

11月3日の「まんがの日」は日本漫画家協会と出版社5社の協力により2002年8月に制定されました。

私自身漫画が好きで良く読むので2002年はどんな漫画が流行ってたっけ?と興味がわいて検索してみました。

当時、天下の「週刊少年ジャンプ」様で連載されていたラインナップがこちら☟

△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

こちら葛飾区亀有公園前派出所

遊戯王

ONE PIECE

ホイッスル

HUNTER×HUNTER

シャーマンキング

ヒカルの碁

テニスの王子様

NARUTO

JOJOの奇妙な冒険part6ストーンオーシャン

etc…etc…

△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

ビッグタイトル揃い踏み…黄金期…か…。

2002年は「まんがの日」が制定されるにふさわしい年だったようですね。
笛にマンキン、ヒカ碁にテニプリそしてナルトはシカマル推しでした…。

個人的にも思い出深い作品ばかり…数えきれない「友情!努力!勝利!」を思い出して胸が熱くなりました。
あなたの好きな作品はありましたか?

 11月3日は手塚先生の誕生日であり漫画の日。そんな漫画の日を記念してクアトロガッツのコラボしている手塚作品を「漫画の日小さいふ特集」でご紹介します。是非ご覧ください。

漫画の日の小さいふ特集「手塚治虫の誕生日」