クリスマスが近づいてきました。

工房ではカタカタとミシンを踏み、革小物を作るという昔ながらのアナログな風景が広がっています。

この時期になるとクリスマスプレゼントのオーダーも多くなります。自分たちの作るものがクリスマスプレゼントになることを想像しながら工房を見渡すと、製作しているスタッフがサンタクロースと重なってみえる時があります。

こんなアメリカのジャーナリストの言葉を毎年思い出します。

「人には3段階あります。サンタを信じている時、サンタを信じない時、自分がサンタな時です。」

サンタが子供達に渡すプレゼントはSANTA’S WORKSHOPという秘密のおもちゃ工房で、クリスマスエルフという妖精たちと共に作られています。サンタもコツコツとモノづくりをしてクリスマスの準備をしているんですね。

私たちも喜んでもらえるモノづくりに邁進してまいります。
今年もよいクリスマスでありますように♪

クトロガッツのクリスマスキャンペーン