小さい財布 

こんばんは、製作担当のあつみです。

2017年2月3日の小さいふ

「マーマレードギフト」

食卓の定番、マーマレード。

名前の由来は諸説あるらいしのですが…1700年頃、とある商人が誤って船一杯にビターオレンジを買ってしまい悲嘆していたところ、その妻がこれを砂糖漬けの加工品にしてみると大変評判になった。
その際、庭で遊んでいた一人息子のメアーを
Mair Ma lad!(メアー、私の息子よ!)
と手伝いに呼んだ事が、由来とされる説があるそうです。

ほんわかするエピソードですね♪

本体に型押しされた編み状の柑橘色が、オレンジピール(果皮)のように感じました。

16472804_1028941327210215_524090690799956436_n

爽やかな印象が春財布の贈り物にもピッタリですね☆
是非手にとってみて下さい。



今日の小さいふ。販売ページはこちら
今日の小さいふ