こんばんは、WEB担当のくすどです。
皆様は小さい頃に好きだったテレビ番組などあったでしょうか。
本日7月10日は「ウルトラマンの日」らしいです。
1966年(昭和41年)の今日『ウルトラマン』が放送開始されました。
2013年には「最も派生テレビシリーズが作られたテレビ番組」としてギネス世界記録されたそうです。

そうゆうわけで(?)今日の小さいふは「ウルトラ」。
赤・青・白の鮮やかなカラーリングがどことなく大空を翔るウルトラマンのカラーに見えてー…こないでしょうか、いえ、くるはずです…!
表は栃木レザー社のフルベジタブルタンニングレザーを使用しているので、使っていただくほどに素晴らしいエイジングをお楽しみいただけます。

「ウルトラマン」の「ウルトラ」という言葉ですが、意味としては「過度の」「極度の」「超」などの接頭語。
当初、ウルトラマンの前作となる「ウルトラQ」の企画段階では自然とのバランスが崩れた際の恐怖、ということで「アンバランス」という名前の案だったそうです。
これが当時のオリンピックで使われた体操の「ウルトラC」という言葉が流行し「ウルトラ」となったそうです。
アンバランスマン…うーん…時勢の偶然とはいえウルトラになって良かったですね。

このウルトラくん(ちゃん?)はスペシウム光線も出せないし怪獣も倒せませんが、お財布としてあなたのバッグやポケットの中の平和をしっかり守ります。

もし気になった方は、ぜひあなたのこれからの思い出に連れて行ってあげてください。

ジュワッチ

今日の小さいふ。はこちら
小さい財布の小さいふ。