小さい財布 蜜:B

こんばんは。デザイン担当なぎさです。
今日の小さいふは。

『蜜』

元々はステンドグラスをイメージしたエナメル加工の革で、色のパターンも豊富で人気のある革です。

今回は黄色系なので、とろ〜りとあま〜い蜜のようです。。

蜜と言えばピンっと浮かぶもの。。。
やはり蜂蜜。
この世には甘いものはたくさんあるけど、自然界で一番甘いものが蜂蜜ってご存知でしたか?
私知りませんでした…ふふふ…。

そんな蜂蜜の生みの親、蜂さんって可愛らしく描写されたり、ブンブンブンハチガトブ〜〜なんて軽快なリズムで歌われたり、蜂蜜自体は好きな方も多いのに、実際の『蜂』が近づいて来たらいかんせん刺すもんだからめっちゃ怖がられて、駆除隊まで出てきて、火で炙られたりなんかして…まるで悪魔扱いですよ。。。やれやれ…

私は蜂と仲よくなりたいので、絶対殺したりしませんよ。。。たぶん(笑)

なんだか蜂の話しになりましたが、今日の小さいふ。『蜜』とあま〜い時間を過ごして下さいませ

今日の小さいふ。はこちら
小さい財布の小さいふ。