小さい財布 夏の終わり:B

今年も8月8日に立秋を迎え、もう暦の上では「秋」になりましたね!

暑い暑い夏を過ごし、まだまだ秋を感じるには遠いような「夏の終わり」!どんな事を想いますか?

秋。

夏の暑さがやわらぎ過ごしやすい季節を迎え、
日中は暑さが残り、朝晩に肌寒さを感じたり、吹いてくる風に爽やかさを感じたり。

夏の蝉は次第に鳴き声をひそめ、赤とんぼの群れや、虫の声が耳にとまるようになる。
稲が黄金に色付き、栗、梨、葡萄などとりどりの果実が実りを迎える。

11825935_745004345625556_1517939851761234382_n

晴れた空は高く澄み渡り、
夜が長くなり、
月や星を見たり、
読書や夜なべにいそしんだりする。

朝寒夜寒が段々とつのって、昼と夜の温度差が大きくなり、野の草には露が置き、木々は紅葉してくる。

11875169_745004735625517_1174273876072988746_o

こんな秋を待ち遠しく想う日、
そんな夏の終わりをもう少しの間 楽しんで過ごして下さいね!

「夏の終わり」、秋の始まりを感じる今日の小さいを眺めながら、☻

ミシン担当のsheでした。

今日の小さいふ。はこちら
小さい財布の小さいふ。