こんばんわ、デザイン担当のなぎさです。
4月6日今日の小さいふは。
「chameleon」

ミント色の栃木レザーにマルチカラーのドットの組み合わせは、自分の体の色を変えて身を守るカメレオンのようです。

カメレオンは体の皮膚の細胞の中に、いろんな色の粒を持っています。
この色の粒は、外からの光や熱をあびると大きさが変わるしくみになっていて、大きさの組み合わせがいろいろ変わると、色が変わり敵から身を守り平穏を手に入れる。
というメカニズム。

カメレオンは教えてくれてます。
環境が自分を変えるのではなく、自分が変われば環境が変わるのだと…。

春からの新生活についていけなくなったら、カメレオンを思い出して、また一歩踏み出だしてみましょう。

因みに私の三年愛用しているミント色の名刺入れ。
こんなに色が変わりました。
驚きの変化ですよね。
でもはじめより今の色が好きです。

11091321_540170332789775_8881891719827762971_n

今日の小さいふ。はこちら
小さい財布の小さいふ。