2015年4月7日 今日の小さいふは「ムスカリ」

「ムスカリ」とは、初夏に咲く花の名前です。
名前の由来はギリシャ語の moschos(ムスク)で、麝香のことだそうです。
花は一見するとブドウの実のように見えることから、
ブドウヒアシンスの別名を持つ花です。

11102882_685511794908145_7377269555761937961_n

今日の小さいふは、表の革は牛革の型押しで、
手の中に持つとしっかりとした存在感を感じさる革のように思います。
淡い紫色に型押しの表情が
「ムスカリ」の花のように思える事から命名しました☻

ムスカリは、名前の由来のとおり香料などにある
ムスクの香りがするそうです‼︎驚
桜の花が満開になるコノ時期に、初夏の花々をどこかで見かけた時には、
ちょっと香りを確かめてみたいなと、春を楽しむ、she(製作担当)でした。

今日の小さいふ。はこちら
小さい財布の小さいふ。