こんばんは🌚製作・販売担当のトクダです。
今日の小さいふ。は『genius』

表地は金運上がりそうなキラッキラのゴールド。
にっこりとした隙間はオレンジにイエローとこれまた運が付きそうな組み合わせ😆
赤×紫・黄×ターコイズのサイケデリックなポケットも開けた時にテンションがあがります✨

さて。学生さんにとっての9月の上旬といえば…実力テスト🧐
楽しい夏休みがあけたとたんに現実を突きつけてくるあの忌まわしきテスト😖
そんなテストがちょっと楽しみになりそうな映画を今日はご紹介します🎬

2017年タイ製作の『バッド・ジーニアス』。テーマはずばり、“カンニング”。
天才的な頭脳を持つリンは、裕福とはいえない父子家庭で育ちます。
その頭脳を見込まれ特待生として進学校に転入するも、
頭脳と機転に惚れ込んだ学友から「貴方の頭を使ってビジネスをしない?」
ともちかけられ……。
なんとそれは、“とある方法”でカンニングをさせて代金を得る、というもの。
お金はあるが点数が足りない同級生と頭脳はあるがお金が欲しいリン。
互いの欠点を補い合う素晴らしいビジネスのおかげで、着々と報酬を手にしていく。
しかしそのビジネスも、学校一生真面目な学友・バンクとの出会いで一転していきます……。
いけない天才たち(バッドジーニアス)が監視官の目を、国を、時間を(?!)、ありとあらゆる方法で欺いていくストーリー。
ついついカンニングを応援したくなっちゃう一本です🎬私も学生時代に見ていたら、あの子の上履きもしかして…あの指の動きもしかして…と様々な妄想をしていたに違いありません😅
様々なVODで配信されているので是非見てみてくださいネ〜😉✨
そして学生さん、正々堂々とテストを頑張ってくださいネ〜😉✨



今日の小さいふ。販売ページはこちら