こんばんは🐸1月31日、今日の小さいふ。

表の革はサラッとした手触りでカエルのプリントがされています。
見た目は可愛いけど中はシックで老若男女問わず使えます✨名前は『返る』ですー!

カエルは日本では縁起物のシンボルとして、バリでは神様の使いとされています☺️

日本の各地にはカエルがまつられているところがたくさんありますよね。
防火ややけどを防ぐ、雨乞いや止雨、交通安全、商売繁盛など、色々な言い伝えがあるようです。

また、小さなカエルグッズをお財布に入れたり付けたりすると、「お金が帰る」といわれています✨

お金だけでなく「無事帰る」「福かえる」などということから、大きなものは玄関に飾ると良いそうです。

カエルは一度に沢山の卵を産むので、子宝・豊穣・成功運のシンボル、バリでは神様の使者、雨をもたらす神様の使いとして雨乞いの象徴。

南米でもカエルは幸運(特に金運)を招くものと考えられているようです。

え…カエル柄のお財布とか…良いことしかない…🐸🐸🐸

ということで、是非是非2021年このお財布と共に運気UP UPさせてください🎊今年もよろしくお願いします。

製作担当 たけでした🎋

今日の小さいふ

今日の小さいふでは「世界にひとつだけシリーズ」の小さいふペケーニョを毎日夜21時にスタッフによる命名とコメント入りで販売します。
あなたの運命の小さいふに出逢えますように!

今日の小さいふ。販売ページはこちら