こんばんは🌝
製作販売担当のトクダです。
今日のちいさいふは『knit』
表地はコーラルピンクの型押し。少しオレンジがかったピンクなので、普段ピンクを持たない方にも使いやすいカラー🌸
中にはターコイズとイエローの組み合わせ。少し春を感じさせるさわやかな合わせです。
縦横に絡むこちらの革、ずっと編み物みたいだなーと思っていました🧶
編み物のように暖かな気持ちになる映画をご紹介します◎
2017年製作の【彼らが本気で編むときは、】
トランスジェンダーのリンコと恋人マキオの元にやってきた孤独な少女・トモ。本当の家族ではないのに、血も繋がっていないのに、2人と過ごし受けたことのない大きな愛情に戸惑いを隠せないトモ。/リンコはよく編み物をする。不思議な形をしたそれをリンコは「アタシの煩悩」と呼ぶ。怒りや悔しいことがあるたびに「煩悩」を編むリンコ。つられてマキオもトモも編み物を始める。/それぞれの気持ちを編み物に込めて彼らは編む、編む、編む… 彼らが本気で編むその先には何があるのか。
あえてぼんやりとしたあらすじを書いてみました。
私は映画館で見てベショベショに泣き、後半にあるシーンでのトモの一言に爆笑しました!
さまざまな意見はありますが、私は邦画の良さがたっぷり詰まったとても好きな映画です🎬
だんだんと暖かくなるこれからの時期にオススメの1本です。