2021年12月24日 今日の小さいふ。ORANGE CIDER
表面がエナメルのステンドグラスの革です。
ステンドグラスの革では色の入った部分が膨らんでいるものが多いですが、この革は逆に凹んでいる珍しい革だと革屋さんから聞きました。
日本の職人が一枚一枚手で色をつけて、ひと手間かけて仕上げられた革になります。
光の反射でキラキラとして華やか。みずみずしく清涼感のある色味とつるっとして水を弾くので一年中お使いいただけます。
年末にかけて寒さも本格的になってきました。季節ものは買おうと思いながらシーズンが終わるということが多いのですが、今回は一大決心してコタツを手に入れました。組み立てた日曜日に二回コタツで寝てしまうという位、良くも悪くも癒しアイテムとなりました。
小さいふは今はコンチャのオイルナチュラルとピッコロのブラウンを育てて色の変化を楽しんでいます。
容量が膨らむのが嫌で、コンチャはカードとお札用、小銭用にピッコロを使っています。ピッコロは薄く二つ持ちでも気にならないです。
先日実家の玄関を見ると、父の十年近く使ってくれているピッコロがありました。長くご愛用いただけると嬉しいです。
WEBSHOPナカツジアキオ

今日の小さいふ

今日の小さいふでは「世界にひとつだけシリーズ」の小さいふペケーニョを毎日夜21時にスタッフによる命名とコメント入りで販売します。
あなたの運命の小さいふに出逢えますように!

今日の小さいふ。販売ページはこちら