2023年6月28日

今日の小さいふは【梅雨花】です。

梅雨のどんよりとした天気が続く6月は、気分が憂鬱になりがちなもの。でも、6月に咲く花は、私たちの気分をパッと晴れやかにしてくれます。

梅雨の時期の花といえば、紫陽花(あじさい)をすぐ思い浮かべます。家の周りも、紫陽花を植えているお家が多く、赤、青、紫、をよく目にしますが、白色の紫陽花もあるんですよね。とても綺麗で、雨が降っていても紫陽花をみると気分が上がります♪

他には、華やかな美しさと芳しい香りを持つバラやクチナシ、外出が億劫な時期に室内で育てられるキンギョソウなどなど。

ジメジメどんよりした気分の時は、お花🌸でテンション上げて行きましょう☝️

今日の小さいふ【梅雨花】をよろしくお願いします。

縫製担当ノグでした。