小さい財布 マグマ大使2号:B

こんばんは。ガッツ中辻です。大阪のお天気明日は晴れ模様。。。。

暖かくなるとやはりお出かけしたくなるものですね。

明日は、息子と奥さんとお山にでも行こうかとけいかくしております、、、。

さて、本日の小さいふは【マグマ大使1号2号】です。

1920243_1096030973810262_8415817209043978157_n

最近ずっぽりはまっている番組。「クレイジージャーニー」知ってますか?

松本人志、設楽、小池栄子がMCので世界をめぐる「狂気の旅人」の旅に同行ロケする番組。

こんな世界があったのか!!というのをテレビを通して疑似体験できます。ずっぽりはまってます。

どの番組で見たのが【奇界遺産×エチオピア地獄の入口】エチオピアにあるエルタ・アレ火山へのジャーニー。

10615333_1096031130476913_9049928360895987552_n

活動中の溶岩湖としては最も古く、地表にある火山の中では最も低いとされている(標高613m)手の届くところにマグマが。。。。

うねり続けるマグマ、、、。地球の血のようだと、、、地球は1つの生命体として生きているみたいだなぁと、、、。そんな風に感じました。

1393709_1096031027143590_7187530140982979449_n

明日は車で2時間の京都府唯一の鍾乳洞。「質志鐘乳洞
でもいこうかなぁと。

この記事を書きながら冒険心湧き出る僕でした。

明日は日曜日、、お休みの人も、お仕事の人も最高の日曜日でありますように。

今日の小さいふ。はこちら
小さい財布の小さいふ。