小さい財布 Meteor shower:B

こんばんわ、製作担当のめぐです
4月になり、工房の近くの川沿いの
桜が綺麗に咲いています◎
毎年この時期の花見がとても好きです。

今日のちいさいふは
『Meteor shower』流星群という意味です!
表の革の特徴的な型押しは
思ったよりも柔らかくすぐ手に馴染みますよ!

12920449_924228994358460_2608892421832412293_n

4月22日は、こと座流星群が来るそうですが
ちょうど 昼間にピークだそうで
観測条件はよくないそうで残念です。

こと座流星群の記録は,流星群の中ではかなり昔から残っている流星群だそうで
最初の記録は今から2000年以上も前の中国で記録されているとか、、、

1803年にはアメリカで,15分に167個も
流れたそうです!!!
凄いですね!!!

最近は夜空を見上げることが
少なくなったなぁとおもいました。
これからの時期は夜桜も楽しみですね!

流星群は、あなたの手の中 !
ぜひ手にとって見てください!

今日の小さいふ。はこちら
小さい財布の小さいふ。