皆さんこんばんは☆
製作&販売担当りさこです。
(*^◯^*)

最近昼間はすっかり
暑くなってきましたねぇ

皆さんも体調崩されないように
気をつけていきましょうね☆

さて今日の小さいふ。は
「王蟲おうむ」

13221729_887455708067429_3054118945528992576_n

王蟲とは
私の(中で第一位ぐらいの)大好きなジブリ映画
「風の谷のナウシカ」の中に出てくる
最も感情のある心優しい
生物です。
文字の通り虫の王様ですね。

怒ると目が赤くなり
穏やかな心だと
目が青いまま。
仲間意識が
強いです。

表は滑らかで力強いシルバーの型押し
内側の鮮やかな青色から
王蟲の優しい眼をイメージして
命名。

13237650_887455771400756_7685565889413444908_n

「風の谷のナウシカ」を最初に見たのは
幼い頃。
その時は恥ずかしながら良さがよくわからず
。。。だったのですが

中学生の時にもう一度見ると
その世界観に涙が止まらず
心打たれた記憶があります。

それからはそれは何回も嫌というほど
見ています笑☆

高所恐怖症ですが
メーヴェは乗ってみたいな。。。

13221484_887455804734086_7192726830608888476_n

ジブリ映画の
世界は
何度でも見たくなる
ところがあります☆(*^^*)

虫がニガテ?な方も大丈夫!
心優しい「王蟲おうむ」ちゃんと
一緒に
おでかけしてみては
いかがでしょうか☆

今日の小さいふ。はこちら
小さい財布の小さいふ。