小さい財布 ブルブハ=プルプァ:B

こんばんはWEB担当のくすどです。
昨日7月22日のことですが、「ポケモンGo」がついに日本での配信も開始されました。
ぼくはもともと散歩が好きなので、こういった位置情報を使ったりAR(拡張現実)のゲームってワクワクします。
ぼくが小さい頃は「赤」と「緑」だったんですが、今回も色分けなどあるのでしょうか…。

当時は伝説のポケモン〜などに目もくれず、ただひたすらに一匹のパラセクトを育てていました。
彼(?)はまだカセットの中で元気にしているでしょうか…。

さて、今日の小さいふ。は「赤」でも「緑」でもなく「紫」。
名前は「ブルブハ=プルプァ」
なんだか文字にするとややこしいですが、声に出すとなかなか気持ち良い(?)名前。
意味はスペイン語で「紫の泡」、薄紫にエナメル加工が施されツヤッとしている表の革から命名です。

025-e14214003875522

ツヤ感がきれいなカラーなので、結婚式やパーティなどの時にも活躍できるはず。
「ポケモンGo」で散策にでかける時にもポケットや小さなバッグにすっぽり入る小さいふならば、A(あなたを)R(楽に)できるかもしれません。

今日の小さいふ。はこちら
小さい財布の小さいふ。