小さい財布 ドロシー:B

こんばんは、製作担当のあつみです。

2016年7月22日の小さいふ
「ドロシー」

近畿地方は梅雨も明けて、毎日猛暑が続いています。皆さんも体調に気をつけてお過ごし下さい☆

今日の小さいふは「ドロシー」

本体の革は定番でも人気の「アリス」の色違いです。

アリスは「不思議の国のアリス」より、ブルーとピンクを基調に好奇心旺盛で可愛いイメージのカラーリングですが、この「ドロシー」はご存知の通り「オズの魔法使い」の女の子です。

物語の冒頭で愛犬のトトと共にある日、竜巻に家ごと巻き込まれて不思議なオズの王国へと飛ばされてしまう…という魔法の国からイメージしました。

13726808_1059736854119058_6831687146536949213

物語というと棒に引っ掛かったカカシ、油が切れたブリキの木こり、臆病なライオンと出会い共に旅をしながら元のカンザスに戻る方法を見つける…というお話♪

小さい頃に読んだ覚えはあるのですが、細かい箇所は忘れていたりしますね。
久しぶりにまた読んでみたいと思いました(^^)

夏休みのお出かけに是非連れて行ってあげて下さい☆

今日の小さいふ。はこちら
小さい財布の小さいふ。