小さい財布 バレンシア:B

2016年7月25日 今日の小さいふ。はバレンシアです。

栃木レザーの発色のよいオレンジ色。エイジングも綺麗なので育てるのも楽しみです。

日本でもおなじみのバレンシアオレンジはスペインの地中海西部の街バレンシアではなくアメリカのカリフォルニア産だそうです。

過去にスペインに行った時に街路樹がオレンジの木で実がなっていたので、それをボール代わりにキャッチボールをしたのを思い出します。

店先でも廃棄のオレンジが無料で置いていたり、オレンジが余ってるんだなと思いました。

若気の至りからかカメラも携帯もあえて持たずに出たので写真は一枚も残っていません。でも自分の中にじっくりと色んなものを焼き付けるそんな旅もいいかもしれません。

13738234_1081993708560434_3116135773250942542_o

栃木レザーの中でも一番好きな色がこのオレンジでエイジングがこんな感じです。

ラナパーでお手入れすればツヤがきれいに仕上がるのでオススメです。

WEBSHOP/製作担当 中辻晃生でした。

今日の小さいふ。はこちら
小さい財布の小さいふ。