一段と寒くなりクリスマスが近づくこの時期

灯油屋のしんちゃんが毎週のように「雪やこんこんを」鳴らしながらストーブの灯油を売りに来る頃です。

そして遠くから革屋のあんちゃんも革をかついで工房へやってくるのが見えました。

今日は白いひげに赤い帽子。

やっぱりクリスマスだけに

この時期はサンタの格好で配達しているんだろうな。

というのは嘘でたまたま革を届けに来ていただいたときが、偶然サンタの衣装を使った写真撮影だったため、着ていただくようお願いをしてこんな格好をさせてしまいました。すいません。

今日は東京で仕上がった革を届けにきてくれました。

革は天然素材だけに革の状態、気候などによって仕上がりが左右される繊細な素材です。

だからこそ味わいのある面白い素材。

そんな革の状態なども見ていただいております。

いつもありがとうございます!

 

アーティーな革屋の同い年な兄ちゃん(あんちゃん)、革談議。

アーティーな革屋の兄ちゃん(あんちゃん)と、イメージを膨らませる