地球一周ヨットレース「Globe40」鈴木 晶友さんの挑戦

地球一周ヨットレース「Globe40」はダブルハンド(2人乗り)で、30,000マイル(55,000km)の道のりを8箇所に寄港しながら、9カ月間かけて地球を一周するレースです。

鈴木 晶友さんは現在、チームMILAIのスキッパー(船長)として2022年6月にフランスをスタートして4月8日にフランス北西部ロリアンで無事ゴールしました。

1月にアルゼンチン沖で鯨とみられる謎の物体と衝突。船体に大きなヒビが入り船のバランスを保つキールを損傷。浸水の危険を回避しながら自力で港にたどり着き、修理をして約1カ月後に再出発。トラブルを乗り越えて総合3位に入りました。

子供の頃に抱いた「ヨットで世界一周をしたい」という夢を叶えるためにヨットレースへのチャレンジを始めた鈴木さん。困難を乗り越えて完走して子供の頃からの夢である世界一周を実現する姿に勇気をいただきました。

鈴木さんは実は小さいふユーザーで、大西洋横断の航海にも小さいふがお供していたことをinstagramの投稿で知りました。8年以上もご愛用いただいた小さいふと全く同じものを新たに新調され、今回の世界一周ヨットレースにもお連れいただいておりました。

小さいふが皆さんの旅のお供ができれば嬉しいです。