小さいふ。を見ていただいた方で「最近、子供が産まれたから持ち歩く荷物が増えて〜」とお話を聞くことがよくあります。
授乳ケープやオムツ、タオルやミルク…とすぐにバッグがいっぱいになってしまいますよね。
そんな時にも小さいふなら、ポケットやマザーズバッグの小ポケットにもすっぽり入る極小サイズ。
そんな小さいふユーザーなスタッフのマザーズバッグの中身を見せてもらいました。

デザイナー Nagisa

クアトロガッツのデザイナー、Nagisaは男の子一人のママ。
マザーズバッグは、よく期間限定ショップでも隣同士で出展する、仲良しの福岡の手作りバッグブランドヴァーチャルトリップのオーダーバッグ。
ヴァーチャルトリップの出展情報はFacebookをチェック!

mothersbag2

マザーズバッグ

マザーズバッグ選びの基準は容量と、手に持たなくてもいいこと。
このバッグなら手に持てばトートバッグ。両端にバンドをつければメッセンジャーバッグのように背中に回せて、だっこする時にもジャマにならない。

バーチャルトリップ

マザーズバッグの中身

マザーズバッグの中身は…
【1】ミニスケッチブック、アイディアをメモしたり一緒に落書きしたり…
【2】お気に入りのメトロン星人人形
【3】手帳
【4】ウエットティッシュ
【5】替えおむつ
【6】遊び疲れて寝てしまった時の防寒や日よけになるブランケット
【7】ミレービスケットと食塩無添加ミックスナッツ
【8】ミニワーゲンバス
【9】キーケースAKUSHU ブラウン
【10】猫のかたちをしたリップクリームケース レッド

そして【11】ペケーニョのホルスタinネコ

マザーズバッグ小さいふ

ペケーニョならバッグの中のミニポケットにも入るからすぐに取り出しやすいし、バッグを置いて子供を見ている時はポケットにもすっぽり入るから便利。
バッグは子供の人数や年齢、バッグのサイズ・持ち方なんかで好みが分かれるけど、小さいふは普段使いもできて、出産祝いにもいいですよ!

どんなマザーズバッグでも小さいふはどこでもすっぽりで大活躍。
メインのお財布とは別にして、その日すぐ使う用のお財布としても良いかもしれません。
小さいふとおでかけ上手になっちゃいましょう。