今回の「小さいふを旅に連れてって 」はWEBスタッフ楠戸。

過去にもベトナム・タイ・インドなどに一人旅に出たことも。

今回の旅のテーマ

アメリカ古着探しの旅

旅の予定とルート

Japan→Chicago→Detroit→Milwaukee

旅で印象に残った風景

「レンタカーで古着を探して街から街へ。
左を見ればタバコ畑、右はジャガイモ畑。
遠くには草原を走る馬。
そんな光景がずっと続く広大なアメリカの風景が印象的でした。」

「現地で100円でゲットしたデトロイトタイガースのTシャツ。
早速着ていたら、おばちゃんに「今晩試合に行くの?」と話しかけられました。」
(野球とおばちゃんに国境はないことを実感)」

 

旅のお供

防犯用のウエストベルト・自転車の荷台の紐(これがあればどこでも洗濯が干せる)

ワイヤーロック・ガムテープ(困った時に便利)

キャンデー(子供にあげる用。インドに行った時は物乞いをしている子供に囲まれることもあります)」

旅を終えてひとこと

「迷ったら Go!」

「みなさんにSNSなどで投稿いただいた写真、コメントを見ることが何よりも宝物です。」

旅財布

ひと休み

ChicagoのCAFE。「小さいふペケーニョ フレンチトースト。栃木レザーの堅牢さ、丈夫さを感じます。傷は味・風合いの一部になるのでポケットに突っ込んだり荒々しく使えるのがいい。柔らかいものを希望する場合はボルドーがオススメ。」


皆さんの旅の物語を聞かせてください

「小さいふを旅に連れてって 」のご投稿は

quatrogats@email.plalaまでメール📮でお送りください。

insta-hush