こんにちはWEBSHOP/製作担当の中辻晃生です。
今日の小さいふはFizzyです。

光沢のあるゴールドの革をベースに、水玉模様の革です。

イギリスでは炭酸飲料の話をする際に「soda」ではなく
「fizzy drink」や「fizzy pop」というそうです。

僕の子供の頃はコカコーラやファンタの1ℓ瓶の自動販売機が酒屋にあって、
よくお使いに行ったのを覚えています。

13751_831812006911940_1996501085653949244_n

ペットボトルが出て来てからはなくなりましたがこの瓶を返すと30円がもらえました。
近所で瓶を集めて酒屋に持って行き、
酒屋が駄菓子屋を兼ねていたので、そのままお菓子を買う
という遊びをしていたのを思い出します。

夏になると炭酸系も色々な新種がでるのが楽しみですね。

このfizzyちゃんを是非お出かけのお供にしてください

今日の小さいふ。はこちら
小さい財布の小さいふ。