2015年3月24日 今日の小さいふ 「Cell」

「Cell」は細胞を意味する言葉です。

細胞(さいぼう)とは、全ての生物が持つ、微小な部屋状の構造のことで、
生物体の構造上・機能上の基本単位です。
そして同時にそれ自体を生命体と言うこともできるそうです。
Cellの語源はギリシャ語で「小さな部屋」を意味する語だそうです!

今日の小さいふ、細胞に見えてきませんか⁇笑

10458799_677855809007077_3956157507843129532_n

冬が終わり、植物や小さな生き物たちが一斉に息を吹き返し始めた春の日に、
コノとても小さな部屋を持つ生命体は 、
とても大きな力を発揮しているんだろうと、私の頭の中の想像は広がります。

「小さな部屋」って、なんだか「小さいふ」と通づるものがありますよね☻

ミシン担当のsheでした

今日の小さいふ。はこちら
小さい財布の小さいふ。